FC2ブログ

カキキル(非)日常編

年内最後の記事は小田急ネタで。小田急ロマンスカー3100形「NSE」のレビューをアップしました。マイクロエースとカトーとの比較レビュー形式です。

http://www.speedsphere.jp/RailRoad/Odakyu/Oer3100SeriesModelReview01.aspx

KatoMicro3100-01.jpg
発売日が12月23日だったのでかなりタイトでしたが(このブログ書く直前まで推敲してました)、何とか年内にリリースしたいと思い書ききりました。詳細はメインサイトをどうぞ。

さて、毎年恒例。2014年に書いた記事を振り返ってみると、

・トミックス E5系
・トミックス N700系くまモン・クロちゃん(コラムのみ)
・トミックス N700系2000番台(コラムのみ)
・カトー・トミックス E7系 
・トミックス0系大窓 
・マイクロエース ロマンスカー「MSE」 
・カトー・マイクロエース ロマンスカー「NSE」

後半で新幹線模型発売ペースが落ちてきたこともあり、昨年ほどは書いてない感じですね。コラムだけで終わってしまったものもあったし・・・その割に疲れているのはどうしてだ(苦笑)。実車編の細かな更新や、E7系のようにプレビュー→本レビューとなったもの(実質2回書いてる)もあるからかな。

来年は春から新幹線模型ラッシュがあります。もちろんすべて購入・レビューできるわけではないですが、主要なところは押さえていきたいともいます。また、アーカイブのコンプを目指して引き続き整備を進めます。年明け早々、N700系の撮影が待ってます(w。

読者の皆様方へ、本年もありがとうございました。来年もまた、当サイトをよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人様明けましておめでとうございます。
本年も楽しく読ませて頂きます。
NGIさんのオブザイヤーにロマンスカー2種選ばれてましたね。
早々と売切れになってるところも多く、納得な感じです。
今年から来年にかけての新幹線開業ブーム?でまた新幹線ブームも来るのでしょうか。
模型もリバイバルに新型にと出るのでしょうか。
東海道系はリニアにシフトで、N700改良でしばらくいくのでしょうか。
ブログ含め管理人様期待しております。

Re: タイトルなし

jj 様

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

> NGIさんのオブザイヤーにロマンスカー2種選ばれてましたね。
NSEとMSEでワンツーでした。特にNSEの方は個人的にも納得です。E7系とか0系とか、新幹線は思ったより振るわなかった感じですが・・・

新幹線模型は春からラッシュ状態ですが来年の春は北海道新幹線開業ですし、まだまだ出てくると思います。東海道新幹線系統はあまり動きはないようですが、既存製品のリニューアルとかに期待したいですね。
プロフィール

友輝

Author:友輝
SpeedSphere管理人
(メインサイト(休止中))

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク