FC2ブログ

マイクロエース・小田急ロマンスカー60000形「MSE」のレビューをアップ

久々の小田急ネタ。先日発売されたマイクロエースの小田急ロマンスカー60000形「MSE」のレビューをアップしました。

http://www.speedsphere.jp/RailRoad/Odakyu/Oer60000SeriesModelReview01.aspx

MicroMSE01.jpg
かなりよく出来た製品。詳細はメインサイトにて。

年末までネタがないので、それまで新幹線のアーカイブを充実(ていうかコンプ)させようかと思います。年末は・・・もしかすると500系カンセンジャー仕様、スルーするかもしれません。カトーのロマンスカー3100形「NSE」はおそらく購入対象だと思いますが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

この青いボディに魅せられて

お久しぶりです。。。

MSEのレビューを拝読させていただきました。

いやあ、お写真からでもわかるほど、出来いいですねえ…小田急完全協力とはいえ、ここまでとは…


ん?あれあれ?
おかしいな…手元にMSEが…


はい、影響されまして、フル編成購入しました(笑)
数年ぶりの在来線模型の購入です。
ざ…在庫がラス1だったのが悪いんや…!(待て待て

とまあ、こんなこと言ってますが、買って後悔の無い出来というのはマイクロさんらしくないなあと思いつつ(ほぼ同時発売だった京阪800はボディが薄すぎてまるでホタルイカのように…)
今月末の引退が発表された371系や、313系などと並べてにやにやしています。

マイクソエースからの脱却

ご無沙汰しています

最近のマイクロエース製品は完成度が高くて良いですね。10年前とは大違いです。0系1000番台に期待しています。ライト部の再現だけは心配ですが。

MSE、私は登戸から多摩水道橋を自転車で渡ることがある(近所ではない)のでちょくちょく見ています。あのブルーメタリックの存在感は圧巻です。

そういえばカトーからまさかまさかの東急車の発売が決定したのを知って、ビックリ仰天しています。
カトーは小田急線直通先のメトロ16000、営団6000、またNSEを出しているわけで、通勤型4000形なんかリリースする可能性はあるかもしれませんね。

Re: この青いボディに魅せられて

svNana 様

MSEは本当にこれまでのマイクロとは思えない出来でした。京阪800みたいに相変わらずなのもありますが(室内灯入れなければ問題ない?)。ただ、造形に関しては最近の製品は本当に良くなったと思います。

フルで買ってしまったなら、もう楽しむしかないですね。私もレビュー終わったので、あとは楽しむだけです。他の小田急車両と並べてニヤニヤしてます。

Re: マイクソエースからの脱却

鹿本 様

お久しぶりです。

MSEは小田急の監修があったので別格だと思いますが、その他の製品も全体的にレベルが上がっていますね。組み付け精度はまだまだ課題がありそうですが・・・私のMSE所有品は特に問題なかったですけど。あと、最近は生産がまともにできず、延期しまくりなのはちょっと残念です。それでも、カトー・トミックスにはない車両を押さえてくれるので、もはやなくてはならないメーカーになったと思います。

> そういえばカトーからまさかまさかの東急車の発売が決定したのを知って、ビックリ仰天しています。
私もあれには驚きました。メトロもそうですが、私鉄の通勤車両でも首都圏モノはそれなりに売れるということかもしれません。小田急4000形もなかなか模型化されないのですが、数年前なら冗談でしかなかったカトーからの模型化、案外あり得るかもしれません。
プロフィール

友輝

Author:友輝
SpeedSphere管理人
(メインサイト(休止中))

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク