FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです&新製品がいろいろ

久々の更新です。

更新休止宣言以降、当ブログにたくさんのコメントをいただきまして感謝いたします。復帰時期のお約束はできないですが、気長にお待ちいただければ幸いです、なお、誠に勝手ながら今回は個別のコメント回答は行わず、当記事にて代えさていただきます。

トミックスから、200系の新製品が発表になりましたね。今のところ、2017年2月発売予定。

・98619 JR 200系東北・上越新幹線(K47編成・リバイバルカラー)基本セット 17,800円
・98620 JR 200系東北・上越新幹線(K47編成・リバイバルカラー)増結セット 12,000円


Tomix200K47-201609

これまで出ていたK47編成は○○周年のラッピング仕様だったので、今回は「ただのK47編成」の再現。限定品でもないし、ただのK47編成が欲しかった人には朗報かも。模型自体はこれまでの製品からラッピングを取っただけと予想。

あとは、800系2000番台も出るとのこと。こちらは詳細が出てないのでなんとも言えませんが、「あの」800系のバリエーション展開だと思うのでどうかなぁ。2000番台(U008編成)ということは屋根上の検測装置が特徴だけど、この編成にしか使えないパーツを新規で作るとは思えないし、再現したとしても印刷表現かな(過去の限定品U001編成では特に表現していない模様)。あとは側面の帯にウェーブがある(既存品のU007編成にはない)程度の違いで、レタリング省略の改善もそれほど期待できなさそう。まあ、もう少し詳細出るまで様子見ましょうか・・・

それにしても、近日発売になるであろうカトーH5系といい、既存品の塗装印刷を変更しただけの製品が多くなったなと。次の大きなネタがN700Sくらいまでないので、実車の方もネタ切れ気味なのは否めませんが・・・

来週は全日本ホビーショーに行ってきますので、また記事が書けると思います(ネタあるの?)。ではまた。
スポンサーサイト
プロフィール

友輝

Author:友輝
SpeedSphere管理人
(メインサイト(休止中))

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。