FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けて、W1編成!

読者様からW7系W1編成のパンタには検測装置らしきものがある(Google画像検索でも確認できる)という情報を聞いて以降、W1編成を追いかけているのだけど・・・

201504Tokyo01.jpg
屋根上撮るにはW1編成が来ることを確認後、日暮里に行かなきゃいけないのに運悪く東京駅出発直前でどうしようもない。「あさま」なら戻ってくるかもだけど、金沢まで行っちゃうと当日中に戻ってくる可能性は低いよね・・・

E7・W7系は共通運用らしく、筆者が思っていたような「W7系は"つるぎ縛り"があるから東京駅にはあまり来ない」ということはないようだ。ただ、それにしてもW1編成は遭遇しにくい印象。GW中に何回行けるかわからないけど、もうちょい粘ってみるか・・・

201504Tokyo02.jpg
L55編成の山側形式写真を押さえられたのは収穫だったけど(L54編成は海側確保済み)。

あと、これも読者様からの情報が元だけど、今回はE5系U1編成もチェック対象で、5~8号車の座席が他の号車と同じグレー基調になっていたのを確認。どこかのタイミングでメインサイトに反映します。

201504Tokyo03.jpg
再びW1編成が来る(金沢から戻り?)な情報も得ていたので日暮里には行ってみたものの、来たのは別の編成。これがW1編成だと車端側に窓が開いているらしいのだけど・・・

201504Tokyo04.jpg
201504Tokyo05.jpg
待ってる間になかなか面白いのも来たけどね。

あとは最近ドハマリしてるこれとか(東京駅で撮影)。スマホ持ってないんでスクフェスはやってないけど。
201504Tokyo06.jpg
201504Tokyo07.jpg
201504Tokyo08.jpg
きっかけはゲーセンでのプライズの多さから、どんなものか一度見てみようかと。正直、見る前はあまり期待してなかったけど・・・ツボに入ると涙腺崩壊アニメですね。ツタヤで借りて見たんだけど、個人的には現在放送中のものも含めて、ここ最近のアニメでは一番好きな作品に。CDも借りまくりで(後でベスト盤買う予定)、最近はこれの音楽しか聞いてないですもん(苦笑)。近く劇場版もやるようなので楽しみ。
スポンサーサイト
プロフィール

友輝

Author:友輝
SpeedSphere管理人
(メインサイト(休止中))

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。