トミックス 0系 東海道新幹線「開業ひかり1号」 プレビュー をアップ

先週発売の、トミックス 0系 東海道新幹線「開業ひかり1号」 プレビュー をアップしました。今回は通常品と作り分けがみられるので限定品も押さえることに。

http://www.speedsphere.jp/RailRoad/Shinkansen/Tec0SeriesModelReview01b.aspx

Tomix0H201.jpg
ざっと見てみたけど、かなり会心の作。良ぉおーしッ!よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし・・・

Tomix0H202.jpg
だが完全新規(可動幌まで)なのに旧製品並みの連結部にしてどうするスカタン!

・・・失礼しました。今回は当サイトにしては早い公開だと思いますが(苦笑)、その分内容はあまり踏み込めずに簡単な紹介程度。個人的には、新幹線模型サイトを標榜しながらも0系の記事が長らく無いという体たらくを解消できたのが大きいですが(w。

今週発売予定の通常品購入後、旧製品や他社製品を交えた詳細なレビューに移行する予定。1~2週間程度で公開できるボリュームではなさそうですが・・・次の鉄道模型雑誌が出る前に公開したいですね。「N」や「RMM」が詳細記事出してくると思いますが、それらが絶対書かない(書けない)内容、絶対できないボリュームを目指してます。今回は夏休みもあるし、なんとかなるでしょ。

p.s.考証のために0系の実車についても勉強中ですが、もうパニックになりそう。
プロフィール

友輝

Author:友輝
SpeedSphere管理人
(メインサイト(休止中))

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク